SET YOU FREE

 年に一度の今日という日に自分へのプレゼントってことで行ってきました。

SET YOU FREE〜SUMMER FESTA2006
8月25日(金)@川崎CLUB CITTA' ■出演■

サンボマスター
フラワーカンパニーズ
ガガガSP
Baby&CIDER(ワタナベイビー&かせきさいだぁ≡)
TOMOVSKY
ワタナベイビー
トーテムロック(かせきさいだぁ≡&小暮晋也)
友部正人
植木遊人とザ・スクールウォーズ
町田直隆と内山田ロビンとクールダウン
KINGBROTHERS
テルスター
Bacon
ズクナシ
おとぎ話

オープニングアクト:高森ゆうき  

そもそもは友部正人のライヴ情報経由で辿り着いたんだけれど、果たして今日の観客の中に友部正人目当ての人間が俺含めて何人いたことやら・・・。ま、それはともかく、十二時間近い長丁場、疲れたしクーラーちょい寒かったけど充分楽しめました。やっぱラスト3バンド(フラカン・ガガガ・サンボ)は否が応にも盛り上がりますなぁ。あと怪人キングブラザーズと。その他のバンド(って一括りにしちゃっちゃあ無謀ですが)の中であくまでも個人的に良かったのが、ズクナシとテルスターとワタナベイビー。ボーカルが同郷ということで以前から気になっていたズクナシ(「ズクナシ」って長野県民なら意味わかるでしょ?)は各人の演奏も非常に上手くて、特にドラムは冴えわたっていたと思います。ま、いかにもなMCとかスタイルは本日の客層にはちょっとイマイチみたいでしたけど・・・。あとテルスターは勢いと、やはりドラムが違う意味で非常に気になり(一瞬とろサーモンのボケの人かと思った)、ワタナベイビーは客思いの演出と選曲が素晴らしかった。(といっても「今夜はブギーバック」であんなにはしゃいでちゃあ年齢がばれるってもの。)そう、平日だけあって若かったねえお客さん。開演当初どうしようかと思ったもの。あ、けれど自分としては極めて珍しく、会場でたまたま会ったやはり一人で来てた男と仲良くなり、イベントの間は結構話をしたりしました。そんなのも含めて良い一日でした(強引にまとめ)。最後に、ホフディラン再会おめでとう!