今日という日に

 今日はなんの日?と訊かれて「キロロの片割れの誕生日!」と即答してしまうぼくは、いっそ着床からやり直したほうがいいのかもしれません。
 大事が終わった日であり、古来の記憶がいらっしゃる日であり、奉ったり、炎上したり、そして、火曜日なんでぼくは定休日。昼間っからチャリンコのパンク修理に従事し、あ、そう、とうとうケータイ機種変しました。携帯キシュヘンしました。以前にもここで記したように、前のケータイはディスプレイがイってしまってたんだけれど、ショップのお兄さんがなんかの作業かなんかでそれを持って奥に引っ込んでったら間もなく奥からクスクス笑う声が聞こえてきたりして、いっそこちらも可笑しな気分になってしまいました。新しいケータイにしてから今のところ一件の着信もEメール受信も無し。一等賞になるなら今がチャンスです!
 蕎麦をすすりながら観た「ごきげんよう」の今日のゲスト。稲川淳二松尾伴内兵藤ゆき。なんたる夏休みのゆるゆる感! 最高!