寝がえり

9日。なんだかんだで急いで出る。なかなかに大変な火曜日。いまや一週間で一番大変かもしれない。夜はお父さんが持ってきてくれた山賊。少し残して明日用。
10日。通勤の途中で郵便局に寄って手続きをしようとしたが書類の不備で出直し。面倒なことになったなあ。仕事はそれなり。ある生徒と面談。面倒だなあ。いや、そんなこと言ってられないが。荒れた子どもの対応でやや疲労。帰って夜は惣菜の鶏の照り焼きにメンチカツ、いただいたローストビーフ
11日。朝、おむつ替えの最中にちびが膝上で放尿。洗濯機を回したり布団を干したりなんだりでバタバタ。出勤直後にwebでミート的なの。昼休憩は公園でボリュームたっぷり弁当。ありがたい。仕事は面倒なこともあるけれどまあこんなもんだろう。帰って夜はサバ缶とたまねぎえのきの炒め物。
12日。早出。午前中から対応。楽チン。午後はまあまあな感じ。一時間残業でセリアに寄って帰って夜は手作り豆カレー。美味いんだなあ。ちびの寝がえりパワー。
 13日。雨。朝はカレーにチーズをのっけてトースト。近所へ買い物。昼はサッポロ一番塩ラーメン。ちびの初うどん。昼寝。なんだかんだで夜はカレーうどんにカボチャサラダに粕汁。黄色い食卓。
 14日。快晴。朝はトースト。洗濯。午前中にYさんに用意しておいたクッキーが届く。Yさん、喜こんでくれて嬉しい。天気が好いので久々に三人で出る。Yさんがクリエイトへ行っているあいだ自分とちびは公園で。ちょっと休んでから調べておいた物件を見にいく。せまい階段をのぼって人んちの前をこっそり通って。ヘンな家だなあってんで戻る。公園で待ち合わせて帰る。昼はペヨちゃんやきそば。ちびが二回食になる。おむつはMサイズに。あっというまだよ。寝たような寝ないようなで暗くなり、夜はYさんがYoutubeで見たかのりこんぶパスタ。美味しいよ。
 15日。快晴。でもスタッフの人数が少ないので事務所で弁当。ありがたい。今日から卒業生が早めに来る。まあどうってことなく終えて帰って夜は鶏肉の炒め物。
 16日。出勤時に見ればフサさんの桜が開きかけている。今年も咲いたなあ。昼は公園で弁当。ありがたいなあ。webミートでの喧々諤々を傍目で見て大変だあなんて。普通に終えて帰って夜は牛成形肉の炒め物。美味いなあ。
 17日つまり昨日。アカホンに寄ってから元職場への出勤。来年度のお話。昼は離れた公園で弁当。ありがたい。仕事は事務的な説明とかあったけどまあなんてことなく終わって帰って夜は豚スペアリブのトマト煮。Yさん、午前中より疲労。ちびの寝がえりの力強さ。