まだまだ頑張らねば

 23日。祝日なので早出勤。無印で3段の棚を買って帰宅。帰って夜、自分なんかが物音を高く立てたことから恐慌。無言で鶏と大根の煮物を食べる。
 24日。恐慌は続くが出勤。どうにかなっただろうか。
 25〜26日。なんてことなく。
 27日。ちびを飛行機ぶんぶん。
 28日。3人でみなとみらいへ。クリマ。グリューワインを飲む。買い物して帰宅。夜は珉珉餃子。
 29〜3日。仕事もなんとかなる。いや、1日、仕事で痛恨のミス。3日の昼からYさん不調により恐慌。
 4日〜5日。いったん収まったかに見えた恐慌は続く。ちびと二人で散歩など。4日夜、ちびを初めて肩車。大喜び。
 6日。朝、Yさんと重複して買ってしまったベビーカーを電話でキャンセル。ちびの食事用チェアベルトが届いて少し収まる。便利な物は躊躇せずなんだって使った方がいい。健康的に。夜は鯖缶とモヤシの炒め物。
 7日。持ちこたえる。夜は豆腐ハンバーグ。Yさんは上手く出来なかったというが美味しいよ。
 8日。朝からサンリオの注文でYさん健闘。その甲斐あっていくらか欲しい物が買えてとりあえずホッとする。しかし、ゆうパックの配達員のことやらちびのお尻拭き引っ張り出しでYさんまた恐慌に。
 9日。恐慌は続く。だけれど、自分が出勤前にサンリオへ寄ったことと偶然うちに大家さんとその奥さんが来て話したことで気が晴れたとのことでだいぶ収まる。帰って夜はインスタント麺にカツオ。
 10日。何事もなく。深夜、ブルーレイレコーダーの半額獲得を試みるも失敗。まあそんなもんだよ。
 11日。待望のベビーカーが届く。昼は久々のトマトスパ。実家へ実家のリンゴなどを届けがてら、Yさんは調子が悪くて休み、ちびと二人で出る。ベビーカー、慣れが必要だけど楽だなあ。夜はカレーチキンレッグを乗せて蕎麦。ちび、もう平気で歩くよ。
 12日。朝はフランスパン。昼は昨日実家から貰ってきたカップ汁なしうどん。夕方一人で出て買い物。夜は鶏胸肉を焼いて。先月のカード支払いが二人とも異常な額で驚き。
 13日つまり昨日。Yさんが弁当を作ってくれる。何事もなく帰って夜は缶詰のマグロステーキ。激安物件を見つけて話すなど。寝る前にとうとう届いたブルーレイレコーダーの設置。