メモ

 土曜日。遅番明けにAさんとEくんと飲む。まあ映画の話や本の話。Aさんにまどマギのブルーレイを貸すという話。
 日曜日。仕事を終えて待っているとMさんから別の方向の電車に乗ってしまったとの連絡が来て腹が立ってしまう。いかん。と思いつつ先に帰宅。結局40分遅れでMさん来る。鶏肉を焼いたのを食べたり。
 月曜日。ダラダラ。食べたり飲んだり。猫の動画を見て泣き笑い。中途半端な時間にスーパーから肉やらなにやらを買ってきて米を炊いて食べる。満腹。あとは旅行の予定などを。夜、軽く飲んで寝る。
 水曜日。素晴らしいお猪口を頂く。ベスト。
 金曜日つまり昨日。遅めに起床。午前中、どうにか執筆に着手する。あまり難しく考えずに書こうと思っている。遅い昼食をとってから『演劇クエスト 横濱パサージュ篇』をコートのポケットに外出。まずは山下公園へ。氷川丸からスタートするクエストに挑む。と、さっそくまさかの有名なホテルに入るというクエストが。思い切って入ってみる。そして、さらに友人の結婚という思いがけない偶然が目の前に。中庭で思い、大階段から時計を見上げてなんともいえない気持ちになる。気楽に始めたはずが、ああ、こんなにも心が動く体験になるとは思ってもみなかった。あとこれはやはり一人でやってみなくてはならないものだった。そんなこんなでHくんと連絡をとっているうちに、上大岡で飲むことになり、これまた数年ぶりに会うS原くんとHくんと三人で顔を合わせる。楽しく飲む。ああ、行って良かった。これからもこういう感じでいければ良いと思う。
 今日。起きてジーンズなどを軽く洗濯。Eくんが休みだったので久々に土曜日に普通に帰宅。アニメ1本。右小指のあかぎれがなかなか治らない。