メモ

 金曜日。午前中、歯医者の予約。午後、銀行など。遠出はせずに帰宅して5時間も昼寝。ユウウツ。ネットもほとんど繋がらず。
 土曜日。出勤時に履いているスニーカーの靴底が剥がれる。夜、Eくんと飲む。久々の一軒め。
 日曜日。遅番明けにMさんと会う。300円のイタリア料理屋。ここへ来たのは二度目だけれど、安くて美味くてとても満足。Mさんを途中まで送っていくが、なんだかんだで二人で帰宅。帰りにコンビニでワインを買って飲む。Mさんおすすめの「おにいさまへ…」と「のんのんびより」1話を観て寝る。
 月曜日。昼くらいまでうだうだしてMさんを駅まで送る。テーブルに残っていた菓子などを片付ける。
 水曜日。夕方売り場にEくんがスマホ片手にやってきて大統領選挙の当確を興奮気味に伝える。ああ、そうなるんだ、という感想。祈りの無力さ、なんてことを唐突に考える。
 木曜日つまり昨日。めずらしくIさんと二人でレジ締め。仲良く出来た。
 金曜日。夜中に一度起きたら大雨。トイレに行ってから寝直して、次に起きたら11時50分を過ぎている。約12時間も寝てしまった。これだから冬は。そういえばもう冬である。秋はどこへ行ってしまったのか。ネットの接続がものすごく悪い。執筆少し。あとは魔界村(FC版)をひたすらに。二面の後半がものすごくむずくて何度やっても先へ進めず。軽く昼寝。小野不由美『鬼談百景』を読む。怪異を求めている。怪談てのもありかもしれない。洗濯物が乾かず、ネットも繋がらず、ユウウツ。けっきょく今日はアパートの外へは一歩も出ない一日となった。おや、ネットが調子を取り戻したかもしれない。