メモ

 金曜日。午前中に実家からの荷物を受け取る。日中は少しだけ執筆と読書と昼寝。どうしようかとさんざん迷った挙句に昼過ぎにメール。いつもの気兼ねない面子とはいえいざ自分から声をかけるのはどうも躊躇われたりする。了解とのことで夕方から外出。今日は場所を変えて上大岡へ。Eくんと本屋をぶらついて仕事終わりのHくんと合流。久しぶりに三人だけで飲む。ハイボールが100円期間中の庄や。アニメの話やなにやら。まだまだ時間があるなと思ってそれなりに酒が入って気がつくと23時半過ぎ。わりと慌てて飲んで出る。楽しかった。迷ったけれど声をかけて良かった。酔って帰宅。ネットして寝る。
 土曜日。さすがに昨日の今日なので飲まずに帰宅。まだまだ寒い。
 今日。小雨。職場にりんごとぶんたんを持っていって数名に配る。なんなく仕事をして帰宅。アニメを観ながら日本酒を少し飲む。もっともっと本を読まなければ。いや、それ以上に書かなければ。そろそろ本気で取り掛からないと時間が無い。