メモ

 水曜日。早番明けにNさんAさんSさんと仲良し四人で飲む。いつもの感じでNさんとSさんのプラモの話など。あとはNさんの自治会長の苦労話。途中でそれ関連の電話がかかってきたり。そしてNさん、行くはずだったライブが二日前だったことを知り落ち込む。同じライブにに行くはずだったOさんが何も言わなかったことにも。別れ際につい「また近々」なんてNさんに言ってしまったけれど、近々ってこともなかったかなと妙に気に病む。
 金曜日。少し遅めに起きたのだけれどランニングへ。やっぱり通勤する人が多くて、この時間は止めておこうと思う。シーツと上掛けを洗濯。ちょうど定期券の端境にあって遠出はせず。午前中は書き物。昼過ぎから駅前まで出て、帰宅してから「けものフレンズ」一挙を見始めたらけっきょく全話完走してしまう。ああ、やっぱりラスト2話は泣いたなあ。夜、さらにアニメ2本。
 土曜日。早朝ランニング。いつもの駅前までのコースを2周で4.8キロ。体力的には余裕があるけれど、いかんせん左膝の痛みがネックである。これは普段の歩くフォームから直さないとならないかもしれない。あとは無理は禁物。遅番明けにEくんとHくん、そしてIくんと飲む。ぽつぽつと音楽の話や最近のツイッターなんかの話。Iくんより「BUDDA MACHINE」をいただく。軽く飲んで解散。帰宅してシャワーを浴びて即寝。
 日曜日つまり昨日。遅番明けにMさんと会う。駅前で買い物をしてバスで(引っ越してきて以来だから12年ぶりに乗った。175円だった)帰宅。刺身なんかを食べて飲む。お互いの健康の話など。疲れもあってわりと早めに寝る。
 今日。だらだら寝て起きて、キュウレンジャーを見ながら蒙古タンメン中本のカップラーメンなんぞを食べる。あとエンゼルパイというお菓子を何十年ぶりかで食べる。わさビーフも。Mさん、またいつものようにぐずる。けれども昼過ぎに帰す。それから執筆少しだけ。なんとなく気になって駅前のリサイクルショップへ行き、Tシャツ(緑色でRADIOHEADのロゴが書いてある。680円)を購入。帰宅して来てみるとサイズ感的にもこれは良い買い物だった、そしてなんだか他人の匂いがして、それが割と良い感じである。中古のシャツ、けっこう良いかも。そしてしっかり昼寝。やはりまだ疲れている。足首に赤い痒みができていて、なんとなく虫刺されのように思っていたのだけれどMさん曰く疲労やストレスから来る発疹ではないかとのこと。なるほど、言われてみれば。しっかり休もう。夜、アニメ1本。さて、休もう。