メモ

 火曜日。遅番明けにNさんとAさんとSさんとおなじみの4人で飲む。途中から参加したのでまあいつもの調子かなと思っていたけれど、Nさんのご親族が亡くなったとの話。しばしそんな話など。Nさん、大変だったろうが、元気で良かった。いつものように再会を約束して別れる。
 水曜日。夜、孤独のグルメSPを観たくて今年に入って初めてくらいにテレビの電源を入れる。無事に観れた。
 木曜日つまり昨日。先週twitterでのやりとりで木曜日に飲むだのと言っていたOさんにメールしてみるも音沙汰なく、帰宅して夕食を作り終えたところでようやく返信あり。また次回ってことで。
 今日。午前中は洗濯。そして、これまでの執筆を一から見直すつもりで手書きで要点を整理。昼食に茄子の天ぷらと素麺。エアコンのリモコンの電池を入れ替えて(いつ以来だろう?)、エアコンも効かせる。それでも数十分おきに消したりつけたり。午後は駅前まで散歩したほか、読書とゆっくり昼寝。ちょいと風邪らしく鼻と咽喉が。夜、アニメ。今夜もゆっくり休もう。