ベトナム料理

 土曜日。遅番明けにNさん家で飲んでそのまま泊まる予定だったのだけれど、Nさんが突然40℃近い熱が出たとかで急遽中止に。正直に言うとホッとする。じゃあいつも通りEくんと飲もうかと迷ったけれど、けっきょく帰宅。久々に土曜日に直帰。結果、帰って良かった。Eくんも今週は金欠ぎみだろうし、自分的にも無理しなくてほんとに正解だった。なのでアニメをゆっくり観るなど。
 昨日。遅番明けにMさんと合う。横浜のベトナム料理屋へ。ベトナム料理ってなに食べても美味い。サイゴンスペシャルというビールも美味。ああ、美味かったなあ。でもってMさんとワインなど買って帰宅。アパートの前でMさん盛大にコケる。掌やら肘やら膝やらを負傷して流血。自分が早足で歩くからだと幾分か責められる。しかし、あんななんにもないところでコケるなんて。ともかくMさん笑いが止まらない。でもってだらだら話して、Mさん手製の文旦のピールやら貰ったチョコなど食べてから寝る。
 今日。いろいろな夢を見て、起きたり、また寝たり。すごく風が強い。Mさんが焼いてくれたブルーレイが観れず、石川さんのYoutubeなどを観る。Mさん感動して泣く。洗濯を干してから正午前に駅まで送る。Mさん、テンションの落ちたまま別れる。駅前をぶらっとして蒙古タンメンを買って帰宅。レトルトのご飯とともにラーメンを食べ、執筆に踏み切るも進まず。いったん横になって休憩。起きたらまだ風が強い。風が強い日に調子が悪いのはどうしようもないのか。マンガを読んでから執筆の続き。少しだけ進む。夜、アニメ。ビール的なものもワインも日本酒も飲む。頑張らねば。