メモ

 一昨日。バイト明けにEくんと飲みにいこうとエレベーター前に来たらK崎さんとばったり。Kさん熱があるといいながらけっきょく三人で飲みに行く。やっぱり紅一点のKさんが話の中心になる。まあ楽しいから全然いいんだけど。盛り上がってきたKさんを逃れて終電近くで無事に帰宅。
 昨日。Kさん病欠。やっぱり。Tさんと初の二人レジ締め。帰ってきてからメールをしたり。
 今日。早朝Tさんからメール。承知していたとは言えしょうがないものだ。軽く風呂掃除。午前中着のはずの荷物がやっぱり遅れる。ともかく受け取って、寒いのを我慢して外出して米を買ったり。帰宅して寝たり詩を書いたり。初めて炊飯器でパウンドケーキを焼いてみる。失敗無く焼けるけれどオーブンと比べても生地を作るまでは別に同じ行程なのでそこまで炊飯器を使う意味は分からず。電気代とかか。寒くて今季初トレーナー。夜、Tさんにメールの返信。アニメ3本。いよいよ寒くなってきて外に出る意欲が急激に減退している。一昨日飲んでいる最中に親指の爪の端が割れて、不安定だったので帰りに酔いにまかせて引きちぎった部分がじくじくと傷む。ほんの些細な傷なのに。