メモ

 やや憂鬱。これまで自分がしてきたこと、していること、しようと思っていること、その全てが「間違っていた」のではないかという妄想に憑かれる。明け方に寝付かれずに、ひょっとしてこれはいわゆる35才問題なのではないかと思い至り、さらに自分の父親のことなどからずいぶんと合点のいく説明を思いつき戦慄する。
 昨日。一昨日より働き始めたEくんと遅番後に飲む。軽く。その日は野球の国際試合をやっていてとても良い試合だったらしく、野球が好きなEくんちゃんと観られなくて悔しそう。そこまですごく飲みたいわけではなかったのに誘ってしまって後悔。ここでも失敗の二文字が頭をよぎる。
 今日。暖かい。冬用の部屋着を洗濯する。100円ショップでゴムべらやケーキカップ、スーパーでケーキ用無塩マーガリンなど購入。チョコケーキを作る。食えなくはないが成功でもない。改善点としてはちゃんと薄力粉を使う、オーブンレンジをしっかり余熱しておく、メレンゲをもっと固くする、加熱時間を減らすなど。あと分量も失敗であった。雑誌を読む。昼寝をする。夜、アニメ5本。なかなか書き物進まず。目が痒く、鼻水くしゃみが出る。これはもう観念したほうが良いのかもしれない。