財布購入

 ブログを探ってみるとこれまで使っていた財布を購入したのが2006年の9月。ということは6年半ぶりに財布を購入。最寄駅前の小物店へ行ってみるもこれという決め手に欠け、財布とかこういうものはちゃんと納得して良いものを買うべきだろうと横浜へ。決めたのは吉田カバンの黒、革製、シンプルな一品。デザインも長く使えそうで良いのだけれど、なによりこれまで使っていたものと比べて小銭が段違いに見易い。13850円也。数年使うと思えば妥当。前に使っていたのもポーターだったが布製で、ボロボロになって穴まで空いたけれどガムテープを貼って数年間使っていたのだ。帰って、ふと気になったゴミを剥がそうと爪を立てると、購入初日にして表面に小さな傷。ふて寝。起きて気を取り直して見たらほんの小さな傷だったのでまあいいか。あとは、台所用漂白剤を用いて洗濯。献血をしたときに貰ったミズノの靴下が見事に脱色して1足おじゃん。100均で新しいもの2足購入。夜、アニメ4本。溜まった雑誌の整理。執筆ほんの少し。