メモ

 昨日。二連休二日目。暴風雨との予想がなんと快晴。風は強いがむしろ好都合と川崎大師のかなまら祭りへ。すごい人出。あまり写真を撮れず。神輿が出るまでの間にと先に寄った川崎大師神社が何度も来ているはずなのにとても良い感じ。たまたま今日は八角五重塔の中にも入れる。おみくじをひいたら大吉。「願事 十分に叶うべし少しにても心驕らば叶わず」駅前で神輿を見て、それから池袋へ。ジュンク堂が分からずに歩き回る。ファミマで道を訪ねたら別の駅口を歩いていたのだ。さらに歩いてジュンク堂。現代詩文庫2冊購入。谷川&吉増どちらも署名入り。吉増さんのは写真も入っている。とらのあなに寄って横浜へ。新線で乗り換えなし。はなまるうどんで食べて関内へ。SさんNさんHくんIくんEくん途中からMくんと飲み。Sさん、Mくんのうんちくに涙を流して笑う。楽しかった。
 今日。起きて、昨日途中から来たMくんに多く払わせ過ぎてしまったのではとぐずぐず後悔。夜、アニメ3本。イクシオン・サーガDTはとても良いアニメだった。そして、書かねばならぬのだ。