本の話とか

とらドラ!』1巻読了。読もう読もうと思っていた「ラノベ」だけれど、先月帰省した際に予想外に勧められたこの作品からまず手を出してみた。でもって、感想。いやあ、すっげえ面白かった!もうライトライト、ライトの嵐!そっかこれかあラノベってのは。ものすごくアニメチックに映像的だし、荒唐無稽で都合良すぎで、もう要するに最高に快感。とはいえ、1巻読んでほぼ満足してしまったので、2巻を敢えて買うかはわからないけどね。まあほんとにさくさくっと読めるし、他の作品にもちょっとずつ手を広げていこうかなと。時間的な余裕を活かす程度に。
 昨夜、新しく異動してきた社員さんと飲む。やや緊張。でもって、飲んだその瞬間は楽しくてとてもよかったのだけれど、寝て起きて今朝になって、やはりといういべきか、妙な後悔というか不安感に苛まれる。飲んだ次の日はだいたいこうなんだ。それが今日一日消えない。で、いまは第3のビールを終えて水を飲んでいる。明日が妙に不安なのだ。