メモ(水ばかり飲んでいる)

 31日。女子と動物園夜の部。予想以上に混んでいて、子供連れもかなり多い。いつもであれば目当ての鳥類はさすがに夜はじっとしているが、暗くなってからのタヌキやアナグマの類が活発でなかなか楽しめる。あとラクダのツガルさんの貴重な食事シーンを見れたのが良かった。そのあと女子と飲む。こちらは予想していた感じの展開に。が、まだ核心には触れていないようなので、敢えてこちらから糸を垂らす無粋はせず。というか、針どころか餌の持ち合わせすらこちらにはないのだから悲劇としかいいようがない。
 昨日。女子から核心的なメールが来る。さあて、なんと言って断ってやろうか、と終日にやにやしている底意地の腐った奴、それが俺。いや、彼女は本当に仲の良い友達だからそれでいいんですよ、ありなんです。ってなことで、夜になってから正直に返信すると、んじゃこれまでどおり友達で、と、ころころと話がまとまる。どうせなら俺にちょっとくらい天罰くらい下ったっていいのに。ひょっとしたら後々痛く後悔することになるのか?
 今日。怠惰な一日。そのかわりというのも変だが酒は一滴も飲んでいない。今週一週間は本当にほとんど家で飲まなかった。この調子がもう少し長く続けば良いと思う。