メモ

 木曜日。午前中から外出。野毛山動物園へ。今月の初めに逝去したレッサーパンダのウミの追悼。あとは先着順なのでミニチュアボトルはもらえなかったけれど、企画展の「ツガルさんのいえ」が予想していたよりもすごく充実していた。特にツガルさんの毛を撫でていて、ぐっとこみ上げてくるもあった。戻ってきて、駅前の本屋で元上司のK原さんにばったり会う。嬉しい。嬉しいけれどいっぺん挨拶をして別れたらもう一度会うのがなんか気まずくて目的の紙を買えずに帰宅。昼寝。夕方、詩作。いちおうなんとかなって、やっぱり思い直して同じ書店へ紙だけ買いに行く。K原さんには会わずに済んだ。
 金曜日。起きてから印刷。当初の装丁は止めにして普通に印刷。投函。バイト明けにE口くんK崎さんとオープンしたばかりの店で飲む。K崎さんショートになってる。そこそこ飲んで帰宅。
 土曜日。スニーカー3足を廃棄。全て穴あき。そのうちのプーマの1足なんて8年くらい前に買ったものではなかったか。断捨離。職場のM上さんから長尾謙一郎の『クリームソーダティー』1巻を借りる。帰宅して読む。面白い。
 日曜日つまり今日。帰り際に強い雨がざざあっと降り出して、傘が無いと言っていたKに傘を貸してやらなかったことを後になって悔やむ。夜、アニメ3本。眠い。まだまだ観なきゃ。読まなきゃ。書かなきゃ。