ドラムの人がTVや雑誌より10倍素敵

 九州のGさんよりチケットをいただきまして、行ってきましたチャットモンチーライヴin日本武道館。このバンドのライヴは初めて(しかも曲すらチケットと同時に送ってもらったCD-Rで聴いた程度にしか知らず)。でも、カッコよかったです。会場が会場だったので「コンサート感」は否めなかったものの、でも全然ちゃんとロックバンドしてました。次はライヴハウスで聴いてみたいものです。
 でもって、たまたま自分の前に座った男がいかにも「オタク」風な男(偏見ではありません)だったのですが、開演前にメガネを神経質に磨き、直前になったらバンダナを鉢巻きのように締め、演奏中は「わざとやってんのか」ってほど不思議な動きの盛り上がり方をしていたのですが、やっぱチャットモンチーってこっち方面からの需要もあるのかしら? 別に悪いこととは思わないし、そういう意味で「カワイイ」ことは自分も納得できるけど(ていうかむしろ惚れそう)。そういや途中でボーカルの人が「萌え」という言葉に異常な反応をしていたっけ。自分たちは純粋に「ロック」をやりたいんでしょうね。ということで、繰り返しになりますが、次は是非ライヴハウスで聴いてみたいものです。