もとの古巣へ

 八王子まわりで国立へ→大学通りで桜を観て→大学に行くが研究室に恩師は不在→昔いた喫茶店にて旧い友人と会って懐かしい→ユニオンでレコード2枚購入→吉祥寺へ移動→井之頭公園で桜を観て→いせや公園口店で焼酎とやきとりとシュウマイ→渋谷経由で横浜→タワレコ電気グルーヴの新譜購入→帰宅。やっぱ中央線沿い素晴らしいね。特にいせやは心が洗い流せました(そのかわり全身に強烈な煙臭が染み付いたけど)。余裕があれば立川にも寄ってみたかったけど、しっかし、ここ最近金使ってるわあ。しばらく職場での昼食はマックポーク一個になりそうです。
 あと、電気の新譜、なにが素晴らしいって歌詞ですよ歌詞。今月のユリイカ「詩のことば」特集買ったけど、ある点でそこいらの現代詩を圧倒してる。(詳しくは場をあらためて考えようと思います。)久々に震えました。