奇しくも『カメラを売る』という作品

 つい先日「嬉しいことがあった」と書いた先から、今日は激しい落ち込みに。「私 怖いわ あなたの性格って 自分で自分をダメなほうへ追い込んでゆくんだもの」とはつげ義春のマンガの台詞ですが、今日がまさしく僕にとってのそれでした。どうやら絶望の二文字は僕の内臓に深く刻印されている様子です。といいながらも、やはり人間は幸運から逃れられないのか、今日エミュレーターにて生まれて初めてFC版「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」の1面がクリアできました。大変に嬉しかったです。あと全然関係ないけど、前のWBC以降(特に日本対韓国戦以降)イチローのインタビューにはどうも嫌悪感を感じます。勝利者=絶対善みたいな。ま、そんな気持ちも所詮は負け組の戯言と思っていただいて一向に構わないのですけどね。