実はカメラが好きだった

 画像は「冷凍庫で一月近く寝かせた冷凍バナナ」です。こりゃあ面白いということで、数ヶ月振りに(ひょっとしたら今年になって初めて)かつて愛用していた一眼レフを棚から取り出して撮影してみましたところ(右の画像はケータイ撮影ですが)、内蔵していたフィルムがこれまた数年振りに終わり、自動巻き返しを始めました。現在の住居に越してきて初。ということは、フィルムカメラの場合その写真の出来は現像する店によってそれこそ0点から100点まで決まってくるので、さあて、初めて現像を頼むこの地で一体どこで現像したらいいものかと。でも、結局は以前利用していた大型チェーン店(とはいえ同じフィルムでも焼き増しする日によって出来具合はまるで違いましたが)に持っていくことになるかと思います。ちなみに冷凍バナナは一口食べてみたものの甘味は消え失せてただ嫌な匂いがするばかりだったので泣く泣く捨ててしまいました。