久々の買い物

 7Fの100円ショップに赴く用事があって駅前の丸井に入ったところ、閉店セールの真っ只中である。閉店することは以前より知っていたけど今月いっぱいだとは知らなかったな、と思って歩いてみるとまあ〜安いわ。ほんと30%50%引きは当たり前って感じ。ものすごく久し振りにファッション関係のフロアをぐるぐる回り、結局約3年振りに財布を購入(¥5,040の30%off、定期更新用に手持ちがあったのだ)。考えたら服だって一年以上買ってないし。あと、中古CD屋が全品100円均一というぶっとんだセールをやってたけれど、気が付くのが遅かったらしくろくな品物が残ってなくて無念。けれど大滝詠一関連のレコード3枚購入。明日は今日買えなかった(裸足にサンダル履きだったため)これまた丸3年以上買ったことのない靴(スニーカー)を買おうと思っています。散財ってやっぱおもしろ。