もうなにが流行っててそれがどう良いのかわかんなくて

 バイト帰りにHMVに寄ったりして、その時の心の在りどころが微妙だったりすると、新譜の試聴なんかしててもなんかよく分からなくなったりします。だったら別の方向に自分をもっていけばいいだけの話なのですが。
 先日書いた凍らないチューチューの件。無闇に温度設定を上げるのではなく、保冷機能に多大な影響を与えている冷凍ゾーン周辺に付着した大量の氷(結露が凍ったやつ?)を取り除くことによって冷凍能力のアップを図ることによって且つ消費電力の節約も兼ねることによって無事に凍らすことに成功しました。地球にもそして懐にも優しい、きわめて理知に富んだ解決を果たしたことにわれながら賞賛を禁じ得ません。(もちろん皆様からの讃美も拒むものではありません。)
 そして、全然関係なくて最近の色々。まず、なぜかよく聴いてるCD。

駐車場のヨハネ

駐車場のヨハネ

今更ながらYOUTUBEにはまったりしているのですが、町田さん(アクセントは「ち」)のヴォーカルがすごくよくて。で、YOUTUBEつながりで。
WALKING IN THE RHYTHM

WALKING IN THE RHYTHM

この曲。いままで12分くらいあるヴァージョンしか聴いたことなかったんだけど、YOUTUBEで見つけたPVのこれ。なんだろう? なにかが降臨しているとしか思えません。ついでに最近なんとなくよく聴くこれも。
ゴースト・ソング

ゴースト・ソング

 で、今日、ジョルジョ・アガンベンが特集されてる『現代思想』って雑誌を買ったのですが、わたしが大ファンである杉田俊介氏がジョジョの奇妙な冒険に絡めて書いていて(まだ全然読んでないけど)それって、あれ? ジョルジョとジョジョ? うわあ、そういうことか!