数年振りに日本酒買ってみよかな

 最近こればっか書いてる気がするけど、ユリイカ増刊荒木特集がなぜこれほどまで叩かれるのか?ということを通勤中にずっと考えていて、時期が遅くならないうちにある程度文章としてまとめようと思い、あらためてはてなで色々と見てみたところ、Amazonの激辛評価の印象が強すぎたのか、意外にも普通に買ってる人が多くてアラ?という感じ。けど、いずれ今回の過剰ともいえる拒否反応については考えてみるつもり。
 で、本日の買い物。

地球の裏から風が吹く

地球の裏から風が吹く

ユニオン限定徳利付きが嬉しいすぎて。まだ一回しか聴いてないけど、にしてもこのジャケット。以前から一回ちゃんと観なければと思っていた石田徹也の作品をこういう形で目にするとは。こりゃ作品集買うかな。さらにクレジットのサンクスつながりでタテタカコのアルバムを久しぶりに聴いてみる。行ったなあ極東最前線。と思ったら、あ、両者っていま同じレーベルだったんだ。