パンとラーメンとポンカン

 24日。雨。起きてコーヒー。なんにもできないまま朝は食パントースト、とろけるチーズを乗せて。保険関係の申請の書類を仕上げて封筒に詰めて出る。コンビニで切手をかってそのまま投函。無事に着けば払った金額がそのまま戻ってくるんだ。買い物をして帰って昼は野沢菜納豆スパゲティ。昼寝をしたようなしないようなであっという間に時間が過ぎる。体調不良もあってYさん、気持ちがかなり落ちる。チビを風呂にいれたあとも動けない。Yさんが布団に潜っている間にコタツを出す。夜は蕎麦。温まったのと塩分でYさん少し回復。戻れないことなどない。
 25日。朝、ポポちゃんのリードがはずれている。駅前でポンカンを購入。仕事は無難に終えて帰って夜は自家製味噌をつかった鶏肉と野菜の味噌炒め。大変に美味。ゆで卵の糠漬けも。
 26日。早出。出勤してすぐにちょこっと面談。そんで朝から迎えに行ったりで一日中生徒がいるが、なにしろ人数が少ないので楽。昼はエースコックのわかめラーメン。すごく美味い。このスープはなんなんだろう。何事もなく終えて帰って夜はラーメンライス。実家から送られてきた生ラーメン。チビの風呂いれ。チビの大笑い。
 27日つまり昨日。小雨。緊張していたエリアマネージャーとの面談はなんてことなく終了。気圧の関係もあるのだろうか、なんとなくざわついた1日。帰って夜は鶏むね肉のトマト煮。セロリがいい風味。Yさんのスマホのデータをパソコンに移す作業。少し前まで夜中に泣いて起きていたチビも最近は朝まで寝てくれて大助かり。