あっという間

 28日。曇天。午後になって雪がちらつく。子供たちは雪が好き。積もるほどではなく止む。順調に終わって帰ってチビを風呂に入れてから夜は鶏ぶつ切り肉と大根の煮物。美味い。

 29日。昨日とは一変して好天。風は強いが昼は公園でアイスなど食べる。仕事はまあ順調に終わり帰って夜は味付け豚肉の炒め物。

 30日つまり昨日。好天。コーヒーと書き物ほんの少し。立ち止まっている。洗濯。Yさん、寒いと言ってやや不機嫌。一人でパンをトーストして食べるなど。なんだかんだで昼になってカップラーメン。エースコックのわかめラーメンを食べたYさん、感動する。昼寝をしたようなしないような、なんだかんだであっという間に夕方。Yさん脱色してみるものの全然うまくいかず。チビと一緒に風呂。それから買い物に出る。スーパーで弁当など買って夜は惣菜ご飯。たまにはこういうのもいいよねと。チビのご機嫌。