印刷とピアス

 金曜日。午前中は読書。遅く昼食を食べてから駅前へ。安物だけれどもこれかなというアクセサリーを買ったりする。帰宅して、先日購入した『大人の科学マガジン』付録の小さな活版印刷機を組み立てる。なかなかの作業。でも出来上がっていくのはとても楽しい。そしていざ印刷。インクの適量が分からず大量に消費してしまったけれど、なかなかの満足のいく物が刷れた。これは楽しいぞ。まだまだ活用のしがいがありそうだ。
 土曜日。午前中にほんの少しだけ執筆に着手。第一歩。遅番明けにAさんHくんEくんと飲む。先週と同じお好み焼き屋で食べ飲み放題。食べて飲んで話す。楽しく終える。
 日曜日。遅番明けにMさんと。予定していたケーキは売り切れていたので駅前のケーキを購入。牛肉のステーキ肉が半額で売っていたので450グラムの塊をそのまま焼いて食べる。激しく美味い。あとはチキンの手羽元やシュウマイや。デジタル時計を貰う。いまの部屋には時計が無いことが気に入っていたのだけれど、まあせっかくなので使おうと思う。程よく飲んで寝る。
 今日。だらだら。昨晩にたくさん食べたので食事もまともに摂らず。猫小屋の表札を印刷したり。夕方から外出。駅前でガラポンしたらティッシュ二個。横浜へ行って軽く飲む。健康に帰宅。満腹だけれど一缶だけチューハイを。さて寝るか。