食べ放題と映画

 土曜日。出勤時に電車が止まっていて地下鉄の振り替え乗車。ブルーラインの快速に初めて乗る。遅番明けにいつものEくんと。お好み焼き屋で食べ放題&飲み放題。期間限定とかで2時間2980円。かつての店と同じく久保田千寿も飲み放題。お好み焼きに広島焼き、肉の盛り合わせにモダン焼きを食べたら満腹であんまり飲まず。まあこんなもんですよね。食べてばっかで話はあんまりしなかったような。
 日曜日。電車が遅延していて二日連続でギリギリの出勤。何事も無く、帰宅してアニメ1本。
 月曜日。早起きして洗濯。焼き芋を食べて外出。Mさんと会う。ジャック&ベティで映画「猫が教えてくれたこと」。Mさんに誘われ、予告編を見て面白そうだったので誘いに乗ったわけだったが、なんと素晴らしい映画だった。イスタンブールの町並み。人々。猫そして猫。いろいろと考えることの多い(問題意識が立ち上がるということではなく、良い感触で考えたいことがあれこれ浮かんでくるのだ)本当に良い映画だった。映画館を出て、近くのMさんの知る蕎麦屋へ。鳥フライ定食というものを食べる。山下公園まで歩き、さらに港の見える丘公園へ。坂を下って本牧へ。ブラっと歩いてからコメダ珈琲で一服。すっかり暗くなって、今回は飲まずに別れる。帰宅して詩作。どうにかこうにか形にする。夜、アニメ1本と少し。
 今日。早めに起きて印刷。自転車で郵便局の近くのポストへ投函しに行く。ズボンの下に数年前に買ったヒートテックのタイツを履いて出勤。暖かいけれど、別になくても構わないかな。帰宅してノンアルコールで夕食。ビタミンBのサプリメントを飲んでいるので小便がオロナミンCのように真っ黄色である。