土曜日。30分ずれ出勤&延長の最終日。遅番明けにEくんと最寄りの酒場で飲み。満腹。そして安定の安さ。
 日曜日つまり昨日。昨日ダイソーで購入した200円のカーテンを本棚に取り付ける。良い感じ。そして遅番明けにMさんと会う。いつものように駅前で買い物をして王将で餃子も買う。ちょうど良い感じに食べて飲んで寝る。
 今日。最中に実兄からメール。亡き従兄弟の関連で生まれて初めてLINEの申請をもらう。むろん自分はガラケーなので加わることは出来ず。だらだら起きてMさんの手作りパンなどで朝食。さらに近所へ買い物に出る。その帰り道。車道の真ん中にぺたりと落ちているものがあり、まさか、と思うがそのまさかで子猫が血を流して死んでいる。二人でショック。避けて通る車を見送り、止まってくれた車の前で拾い上げて歩道の脇へ安置する。猫の亡骸に手を触れたのは何十年ぶりだろうか。ああ。ともかく家に帰ってきて、Mさん電話する。しょうがないと思いながら二人で飲む。それからだらだらと昔のドラマを3本も観たりして、ようやく外へ。中華街へ。前に一度行ったことのある帽子屋で麻製の帽子を購入する。良い買い物。肉まんを買ってから山下公園でぼんやりする。ひとしきり休んでから夕暮れのなか赤レンガまで移動して、アフリカフェスみたいなので初めてワニの肉(片腕をローストしたもの)を食べる。なるほど鶏肉のようである。美味い。遅くなってもなんだし満腹なので横浜で別れる。でもって帰宅。すると、やっぱり辛くなってくる。悲しくもなってくる。泣きそうである。それで日本酒を飲んでいる。思うことも多く、言葉にも出来るのだろうけれど、ここではしない。かといって別のところでもしないだろう。夜、アニメ2本。