メモ

 月曜日。午前中は執筆。昼食後外出。献血へ。先月はマラソン大会を案じて行かなかったので久しぶり。が、医師による問診で心電図のことを確認され、なんとなく凹む。針を抜いてくれたお姉さんはとても近しい雰囲気の人で良かったのだけれど、休憩室で『よつばと!』1巻を読み直したのだけれど、どうにも心にひっかかりを覚える。帰宅して読書。昼寝はせず。夜、コーヒーを大量に飲んだのと蚊が飛んでいたせいでなかなか寝付かれず。
 火曜日つまり昨日。帰りに大雨。ランニングシューズで出勤して正解だった。夜、アニメ1本。孤独のグルメの最終回に消化不良感。そして、またしても寝付かれず。
 今日。開店前に社員のIさんからひとこと言われ、そんなつもりは無かったのかもしれないけれど、自分はいかにも気が利かない社会人慣れしてない人物のような気がして、なんとなく凹む。どうにも心にひっかかりを覚える。ちょっとしたことですぐこうなるのだ。いくつになっても。夜、アニメ2本。シークワサーサワーとシークワサー煎餅を食べる。あとは消費期限切れのチーズ鱈。お酒が止められなくなってきている。今日は眠れるといいが。