日本酒

 金曜日。まだ歩くと左膝が痛いので遠出はせず。梅雨なので雨が降ったり止んだり。執筆をふんばってなんとか一段落まで。軽く読書と昼寝。けもフレのオフィシャルガイドブック2巻をようやく開封する。制作陣のインタビューがすごく面白い。
 土曜日つまり昨日。30分延長勤務。Eくんと最寄りの新しい店で飲む。最近はこの店ばっか。食べて飲んで、結構な満足度で一人2000円足らず。もうこの店でいいやってなっちゃうよね。飲んでる最中に実家からメールなど。みな元気そうでなにより。
 今日。執筆の新しい段階を少しずつ進める。夜、アニメ1本。こないだ職場のK地さんから頂いた「諏訪娘」という鳥取の日本酒ワンカップを飲む。わりと甘口ですっきりしていて、ワンカップらしい、美味しいお酒だ。美味しいなあ日本酒は。酒が美味しくて参ってしまうのである。そして、だんだん本格的に暑くなってきた。