腹痛、パーティー、部屋掃除

 土曜日。遅番明けにEくんと最寄りで飲み。やっぱクリアアサヒが妙に酔うんだよな。安くあがるので良いけど。
 日曜日。遅番明けで帰り、なんとなく腹が痛い。なんか痛いなと思いながら焼きそばなど作って食べて寝る。これが前兆であり、布団に入ってみるが眠れず。腹が痛い。暑いせいもあるかとクーラーをつけるが腹の痛さがどうしようもない。何度もトイレに起きる。ほとんど一睡も出来ず朝を迎える。
 月曜日。それまでは下腹の痛みだと思っていたけれどどうやら胃かもしれない。どうにか洗濯を済ませ、昼食にお汁粉を作って食べる。前々から買っておいた小豆をこういう状況で食べることになるとは。腹が痛いのでアニメでも観て過ごそうかと思うが、座っているのもきつい。布団に横になって観る。高校時代に経験したような胃痙攣的なものなら半日もすれば軽くなりそうなものの、どうにもならないのでようやく起きだして駅前へ。ドラッグストアで胃薬のガスター10を購入。ついでに久しぶりに米屋で米を購入。帰宅して薬を飲んでまた横になる。しかし、ちっとも効かない。もちろん夕食は食べられず。辛うじてうとうとしたり、起きては右へ左へ七転八倒したり。ネットで夜でもやっている医者を調べたり。そんなこんなで夜になり、そのまま布団で起きつつ寝つつ朝を迎える。
 火曜日。深夜にはもう明日は職場に病欠の連絡をして朝一で病院へ行こうと朝が待ち遠しい程だったのだけれど、ふと目を覚ますとどうにか活動できそうである。早遅を代わって貰ったこともあってとりあえず出勤することにする。お粥を炊く。早番で仕事をしているうちに腹痛はどうにかごまかせる程になっている。ということで、わざわざ早番にしてもらった本日のメインイベントであるH澤くん邸でのパーティーに足を向ける。途中で惣菜とお菓子と水、それから自分用に発泡酒を一本だけ買ってお邪魔すると先に来ていたのはS井さん、N本さん、E口くんと友人のO野くん、それに唯一の妻帯者であるM谷くん。Mくんチャーハンを作っていて、頂くと、普通に美味い。腹痛があるので今日はとても飲めないと思っていたけれどSさんの美味しいクラフトビールなどを頂くにつれだんだん調子が出てくる。揚げ物も食べる。I川くん、酒とライムを大量に買って到着。ジンライムを作ってくれてものすごく美味い。本部のS藤さんも汗びっしょりで到着。さらにはK上さん(A先輩)も到来。やあ、こんなメンバーが一同に会する日が来るなんて。皆で写真撮影。ああ良かった。そしてそれぞれ帰る人は帰り、残りは二階へ移動してPSVRを体験。サマーレッスンというソフトを自分も試させてもらう。なるほど、こういう感じね。とんでもない衝撃こそ受けないけれど、まあ楽しいものではある。でもって自分も一足早くおいとまする。残りは全員明日休みだって。帰って胃薬を飲んで即寝。
 水曜日。胃の具合は少し痛みを感じはするけれど落ち着いている。お粥を食べて無事に早番で出勤。昼休憩に豆腐屋で筍の巻き寿司を買って食べる。帰宅してから胃がんの検診をしている病院について調べたり。一時は本気で検診を考えたけれど、腹痛意外の症状はまったく当てはまらず、腹痛も改善していたので予約はさしあたり見送る。
 木曜日つまり昨日。朝食をお粥から普通の白米に戻す。昼休憩もいつものチキンクリスプとホットコーヒーで。マックでNを見かけるものりのりで食事中だったので声はかけず。通し勤務で帰宅すると今年もアパートの前にメスのカブトムシが落ちている。今年のは小ぶりだけれどすばしっこい。普通に食事をして少しだけ飲んで寝る。
 今日。カブトムシの逃亡未遂に起こされた明け方の三度目、森まで連れていく予定を諦めて窓の外へ放つときれいに方向を転換して森の方角へ飛んでいく。ずいぶん元気な子だったのできっと大丈夫だろう。朝はヨーグルト。「エリア51」が完結したということで溜まりに溜まった部屋の@バンチの片付けに着手。2013年の5月号から出てくる。いったん部屋に広げてしまうとどうにもできなくなり、ドラッグストアまで歩いて行って段ボール箱を3箱もらってくる。昼食にせいろと奴、エノキの天ぷらを食べて片付け再開。結果、段ボール4箱に雑誌や本を詰め込みキッチンスペースへ積む。さすがに部屋のすっきり具合がすごい。ついでに風呂掃除もおこなう。ああ、部屋がちょっと広くなったな。せっかくならもう少し徹底的にやろうかしら。セブンイレブンのティラミス氷が美味い。夕方、キュウレンジャー3本。夜、アニメ4本。腹痛はほぼ完治したと見做していいだろう。あの腹痛がストレスから来た可能性も考えているのでここ数日はいっさい執筆には手を着けなかった。そろそろ始めるか。