メモ

 土曜日。遅番明けに港南台へ。初めて港南台に下車したわ。でもってNさんOさんと三人で飲む。Nさんインフルエンザの病み上がりとのことだったけれど元気そうでなにより。飲み放題ではなかったし、そんなにがぶがぶと飲んだわけではないけれど、楽しく話して平和に飲む。余裕を持って解散。なんだか良い夜だった。
 日曜日つまり昨日。前日から履いているタイトな新しいズボンがそこまで恥ずかしくない感じでホッとしている。伸縮性がある素材なので辛くも無く、ある意味、これがきつくならないように体型を維持していこうという決意にもつながって、良い買い物だったのではないかと。そうだ、何事も前向きに考えていこう。けっこう前から懸念であった買い切り商品の大量入荷も順調にはけていて、こちらもホッとしている。
 今日。午前中は執筆。昼食を食べてからも続ける。これまたけっこう前から懸念というか一歩を踏み出しきれなかった航空券の予約をついに実行する。そこまで安くなかったけれど、行くと決めたことなので、ともかくポチる。決まってしまうとむしろ清々する。さあ、あとは準備を楽しく進めていこう。夕方、残っていたホットケーキミックスを使って炊飯器ケーキを焼く。賞味期限が二週間以上切れていたホイップクリームも泡立てて(やはり先日買ったプラスチックのサラダボウルでは器が小さすぎた…)煮てあったリンゴと共に食す。ケーキは少しパサパサだったけれど、諸々で補って美味い。執筆を続ける。昼寝もせずに一日わりと書いていたけれど、ううん、こんなもんか。散歩がてらスーパーには出る。夜、アニメ5本。前向きに、前に前に進んで行こう。