後悔

 金曜日。終日小雨。月曜に続いて夜の買出し以外は家にこもって執筆&読書&昼寝。そして思うように進まず。どうも疲れてもいるらしい。
 土曜日。つまり昨日。遅番明けにいつものEくんと一軒めで飲む。今月の飲み会の話からおかしくなってしまった友人の話になり、なんと思わぬ事態になる。うっかりお喋り極まりないEくんにいらんことまで話してしまう。飲んでいるうちにどうでも良くなってしまう。日付が変わるころに帰宅。帰り道にアイスを平らげてから、色々わーってなってチョコ一気食い。
 今日。起床して後悔。僕はバカだ。大バカだ。自分のことが嫌で仕方が無い。ひどい憂鬱だが起きて出勤。その前に先月のチョコのお礼をそごうにて購入。事前に予定していた店が無く、迷った挙句にたまたま見つけたバウムクーヘンを選ぶ。仕事はそんなに忙しくなく、休憩時間にアルフォートとばくばく食べる。帰宅して今年初めてくらいにビール的飲料を飲む。食べる。もう食べずにはいられない。少しストレス太りするくらいでちょうどいいのかもしれない。アニメ1本。たくさん食べてゆっくり休もう。まずは。