メモ

 一週間ほど前から就寝時刻がどんどんと早まっていて、日付が変わる前には眠くなって床に就いている。
 土曜日。有給をとった同僚の代わりに通し勤務。そして懸案だった一番くじ。どうなることかと思ったが、たいした混乱もなく、逆に昼過ぎまでくじが余るというゆとりさで無事に終了。良かった。仕事終わりはEくんと前に一度飲んだ店で飲む。高くなくわりと良い店。チョコレートアイスを食べながら帰って家では布団の中で甘い蒸しパンを食べる。甘いものを欲する身体なり。
 日曜日つまり昨日。早朝はやはり憂鬱。酒を飲んだ翌朝のこれは治らない。夜、アニメ2本。飲まずに早めに就寝。
 今日。曇り空。予定よりも遅く起きてしまい、しかもなにか集中できない。天候のせいだろうか。昼前にコンビニで蒙古タンメン中本のカップラーメンを買ってきて食べる。そして昼寝。起きたら天候が回復していて、気分も上向いている。執筆。なんか堪らなくなって仕上げてしまって、印刷と封筒詰めまで終える。投函は無駄に一晩寝かせてみようかと思う。どうにも落ち着かなくて別の方の改稿を続けて進める。夜、少しずつ飲みながらアニメ4本。たまゆらの期間限定配信を見始めてしまった。もう泣ける。どうせおそ松さんの最終回まで起きていられないので今日も早めに寝よう。まだまだ寒くて厚いセーターの上着を着ている。