観劇と宿酔

 水曜日。店舗改装のヘルプで川崎へ。作業は主に返品する商品をひたすら箱に詰め、その箱をコンビに積み上げるというもの。しかもなぜか理工書を社員さん二人と共に担当することになってしまい、いろいろと疲れる。元上司のIさんから残業を打診されるもあとの事を考えて断る。終えて店を出てから横浜に戻ってKAATへ。『スポーツ劇』二日振り二度目の観劇。同じ演劇を二度観るのは初めて。やっぱり素晴らしかった。感想を言おうとすると何を言っても言い損ねる気がしてしまい、やばいとかすごいとかバカみたいな言葉しか出てこないが、とにかく良かった。前回は一番端の席に座ってしまい、右上方の合唱隊の姿がまったく見れなかったのだけれど、今回は真ん中へんから観て、前回とは驚くほど違った見え方で楽しむことが出来た。残業を断って良かった。
 金曜日つまり昨日。早起きして洗濯と掃除。昼食と昼寝をはさんで夕方まで執筆。進まず。夕方から外出して上大岡へ。SさんHくんEくんと飲む。ある友人の話など。二時間の飲み放題で飲んでからSさんは帰り、三人で別の店へ。かなり濃いホッピーなど飲む。泥酔して帰宅。
 今日。頭痛と軽い吐き気。二日酔い。天気は良くはなかったけれど混む。売り上げfが今までに見たことがないほど。帰宅しても頭痛は治まらず。二日酔いが治りにくいのは年のせいだろうか。夜、アニメ1本。早く休もう。