メモ

 完成の目処が立つが、読み返してみると粗がぼろぼろと見つかる。まあそういうもんだろうけどさ。
 今日。やや寝すぎてしまって八時起き。気まぐれに窓掃除など。執筆。ネットをしながらどうにかこうにか。昼食をとってから外出。横浜美術館「荒木悠展 複製神殿」へ。うーん、自分には少し「意味」(バックグラウンドとなる物語)が強すぎたかな。で、そのまま開催中の展示を二度目で見ようかとも考えていたのだけれどなんとなく「演劇」を感じたくなってしまい、象の鼻へ足を向けるも、身体が疲れていたのかなんとなく遠く思えてしまって引き返す。あちこちをぶらっと回ってから帰宅。昼寝。起きて執筆の続き。時間的にはどうにかぎりぎりだろうか。夜、ショートアニメを中心に。最近は23時を過ぎると眠くなってしまうのである。まあ夜更かしや寝不足に比べたらきっと良いことだろう。やるべきことをやれればの話だけれど。ともかく今日も早く寝よう。