メモ

 昨日。早番明けにEくんAさんSさんのいつもの三人で飲む。いつもの食べ放題飲み放題の串揚げ屋。いつもの、という修飾語が馴染んでしまうほどにNさんの恋人のAさんとも親しくなった。良いことだと思う。店は団体客がいてたいへんな混みようであった。
 今日。明け方に目が覚めるや酒と油とで腹が不調。たまらず胃薬(先月の大変な日に購入したもの)を飲んで二時間ほど休む。そしたらばほとんど全快。生まれた初めて胃薬の効き目に感心した。すごいなあ胃薬。仕事は毎週の通し勤務。休憩時間に数日前に半額で買ったシナモン風味のパン(マサラダっていったっけ)を食べる。夜、アニメ2本。昨日の今日というのもあるけれど、自宅で飲酒をしないことにもずいぶんと慣れた。ひと月以上経ったし、もう飲まなくて良さそうだ。その代わりコーラの摂取量がわりと大変なことになっていて、カロリーよりも含有されているカフェインのせいで夜が眠れないという事も増えている。ゼロカロリーは別にいいからゼロカフェインのコーラは無いものか。まあ基本的にはスーパーでその日に安く売っている飲み物を買ってくるわけで、今日はファンタオレンジを飲んでいる。やっと買って読んだ田亀源五郎の『弟の夫』がとても良かった。