メモ

 土曜日。Eくんと紅とんで飲む。いつもの感じ。Eくん、草の感想を語ってくれる。
 日曜日。二回目の入浴。温かい。
 今日。八時過ぎに起きて昨晩の風呂の残り湯(予想に反してまだ少しだけ温かい)を洗面器で一杯ずつ洗濯機に移す。そしてシャワーを浴びようと思ったらお湯が出ず。寒くてしょうがないので慌てて部屋着を着なおして、さて参ったな。不動産屋に連絡せなならんのか、と。その前に区役所へ行って、職場のマイナンバー関連でどうしても必要になってしまった住民票の写しを取得して(300円)、帰宅してもう一度蛇口を捻るとお湯が無事に出る。はあ良かった。昼食に米を炊いて食べてから外出。武蔵小杉へ。滅多に乗らないバスに乗って川崎市市民ミュージアムへ。さあ入ろうと自動ドアの前に立ったところが、なんと休館日。なんてこった。駅まで歩いて帰って、帰宅。はあ。夕方からまた出掛けて、自分が主催の新年会。SさんHくんNさんSくんEくん。まあまあ良い感じに飲む。先日よりずっと気に掛かっていたEさんの懐のこともまあなんとか。自分的にはこちらの方が全然安心するのであった。皆に胃薬を渡して、帰ってきてパンを食べている。パンが美味い。