メモ

 水曜日。朝から嫌な予感がビンビン物語。職場にて主にふたつあったその嫌な予感がふたつとも的中したわけだけれども、なんてことなく済む。まあそうだよな、という気持ちと、ああよかった!という気持ち。そんなこんなで日々は続く。雨。
 木曜日つまり昨日。まだ雨。社員のKさんが髪をばっさり切ってきていて、会ったときにそれに触れられずに、あーこのまま今日を終えたらもう敢えて触れるのヘンだよなーとか思っていたけれども、Kさんの帰社前になんとか話すことが出来る。ほっとする。こんなところにも気を遣う日々は続く。
 今日。ようやく晴れ。毛布を洗濯。昼食をゆっくり摂ってから横浜へ。タワレコへ行ってみるけれども欲しいCD(すみぺの初回限定版)がなかったおで足を伸ばして池袋へ。リブロのぽえむ・ぱろうる二度目。4冊買って2000円未満。閉店してしまうまでにここにはあともう一回くらい来よう。『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』4巻読了。不穏さが顔を出し始めた。執筆少し。無理して普遍性を目指すのではなくあくまでも個別の物語として描いたほうが良いのではという考えを。夜、アニメ3本。夏アニメもなかなか興味深い作品が多い。部屋のチョウバエはなかなか駆除しきれていない。