メモ

 一昨日。遅番明けにEくんといつもの一軒めで飲む。
 昨日。図書カードとクオカードを間違えるという凡ミス。たまにこういうミスをすると逆に嬉しくなってしまう。
 今日。シャンプーが切れたので容器を洗って乾かす。去年買った七分丈の夏用のズボンを探すけれどなかなか見つからず、衣装ダンスと押入れを引っ掻き回す。押入れからようやく見つかったのだけれど履いてみてベルトが無いことに気が付く。また探すけれど見つからず。なぜ一緒に締まっておかないのかと過去の自分のいい加減さにイライラ。結局別のベルトを付けて外出。駅前まで出て各種振込みなど。帰ってきて執筆。遅々として進まず。買っておいたSHIROBAKOのBD6巻をやっと観る。やっぱり面白いのと、あらためて観ると融通の利かないキャラにイライラしたりする。ラジオ洲崎西を聞きながら押入れと衣装ダンスの整理。靴下14足にTシャツ16着、トランクス3枚、他にもタオル数枚とか前に着てたパジャマとか廃品用にまとめる。断捨離なのだ。結局ベルトは見つからず。昼寝はせずに執筆。夜、アニメ3本+ショートアニメ数本。まだまだ全然自分は甘いと思う。ここからどうやって持ち上げていくか。追記:近所の沢で蛍を確認。今年も見れました。