初詣

 快晴。年末年始の洗濯物を洗濯。シンク周りを軽く掃除。風邪気味だったけれども昼に生蕎麦を茹でて食べて、外出。4度目となる大和へ。目的のひとつには今回もやはり出会えず。もうひとつの目的である熊野神社へ。意外と歩くけれども広大な公園のそばにあって時期が良ければ気持ちよく一日が過ごせそうな落ち着いた場所。参拝をしておみくじをひくと大吉。さくらばなの歌。願いは叶うが油断すると破れるとのこと。肝に銘じよう。帰ってきて、放置自転車からパクろうかと思ったが思い直して近所に新しく出来たホームセンターにて自転車のスタンドのバネを購入。帰宅して寝る。どうやらまだ疲れているようだ。起きて軽く読書。夜、アニメ1本とHくんから貰ったマンガ読む。頑張らなければならないのは前提として、一方で自然に逆らってはいかんとの戒めも感じており、とりあえず今日も早めに休もうかと。