落語と映画とプレゼント

 昨日。開場14時だと思ってたら開演14時だったわい、ってことで慌てて高円寺へ。少し遅れてしまった。勉強会と称した落語会。会場のドアを開けたら当の噺家さんが顔を出して焦る。前座さんが上手い。二つ目さんは先週と同じ噺。仲入りでアンケートなどをパラパラ確認すると、偶然同時に入場した女性と同伴と思われたらしくパンフレットを二部ずつ貰っている。渡そうと思うがタイミング合わず、席を代わってくれないかと頼まれて代わる。中入り後も満足。前座さん上手い。終わったらそそくさと退場。結局パンフレットを渡せずに、それがずいぶんと気にかかる。ともかく高円寺はいい街であった。桜木町まで戻って映画。前日に今日観た噺家さんのブログで読んだ「フラッシュバック・メモリーズ3D」3D映画初体験。予想と少し異なる。これは音楽映画である。深夜、ふと目が覚めると左肩の内側の筋肉に違和感。布団の中で体勢を変えたり腕を回したり。なかなか寝付けず。
 今日。昨日元同僚のIくんが訪れたらしく自分へのCD1枚プレゼントとして置いてある。嬉しい。明日の飲み会が急に決まり、Sさんに少し迷惑だったかと気になる。帰り際にNにプレゼントを渡す。アニメ4本観る。そろそろ継続するものと切るものとを判断していこうかと。