大雪

 深夜、雨音。わりと強い。ああ、明日は傘を差していかねばと少し憂鬱のまま寝。朝、起きて雨音が止んでいる。風呂に入ってからツイッターを開き、お? とカーテンを開けると大雪。すでに積もっている。こりゃあすごい。もともと早めに家を出ようと思っていたのだけれど結局15分程度早く出たばかり。けれど、桜木町で新しいコンタクトを受け取ることはできた。店はガラガラ。祝日で休配日ということもあり、このバイトを始めて7年、今日ほど暇な日は無かった。売上もかつてないほどひどい。休憩時間に岸田さんの新作に引かれて詩手帖購入。そのまま読んで、素晴らしかった。こういう読み方が正しいかどうかは分からない。けれど、こういう読み方を避け難くしてしまうという現実。バイトは最後Sさんと二人きり。特に話すこと無く、だが気まずくは無く。Aさんと話す。Nにメールするも返信無く。自宅でアニメ4本。やはり注目作は有り。