メモ

 30日。なんだか喉が痛い。バイト終わりにYさん、Eくん、Hくんと飲む。ビール190円にサワー100円でとてつもなく安上がり。映画の話など。
 1日。休み。自宅で散髪。駅前のユニクロに出かけてみるも買おうと思った品が無し。自宅のテレビデオでVHSの画像再生が出来なくなっており、せっかく楽しみにしていたアド街の横浜野毛特集もビデオ録画出来ず。
 一昨日。バイトの休憩中にユニクロへ。ニットのキャップ購入。先日押入れから引っ張り出したHくんからの頂き物のコートに合わせるため。キャップ無しでは不格好なため。
 昨日。朝、首元が破れてしまったタオルケットと、代わりに10年ほど前に買って以来いちども使用していない毛布を引っ張り出して(確か出したのは昨日)洗濯。が、本日は雨が降るとの予報で室内に取り込む。新しいコートとキャップとで出勤。駅へ向かう途中でキャップに思いっきりタグが付いたままなことにハッと気がつき、慌てて脱いで路上でもぎ取る。恥ずかしい。帰り、階段でたまたま合ったAさんに「雰囲気違うね、カワイイ」と言われる。帰ってきて、洗濯物を乾かすためにも今季初の本格的な暖房。かろうじて乾いた毛布で寝る。
 今日。やはり風邪気味か、特に喉が痛い。鼻水も出る。毎年着ている8年もの(たぶん)のボアの付いたパーカーのコートを洗濯。もう平気で自宅で洗濯。今季はこの2着でいこう。数ヶ月ぶりにギターとベースの手入れ。終日家から一歩も出ずに本を読んだりらきすたのDVDを観たり寝たり。読んだ本の感想をツイッターで書いたら著者さんから応答があって嬉しい。喉も少しは良くなった気がするが、大事をとって早めに寝よう。