ひさびさの泥酔

 一昨日。バイト先にAさんとNさん来店。二人連れでハローワーク帰りとのこと。バイトが明けてからNさんとHくんと飲む。この三人だけで飲むのは初めてかも。アニメの話やマンガの話など。酒量はそうでもなかったはずだが会計を払う頃から記憶があやしくなり、店を出てNさんと大船まで一緒に帰るも、なぜかちょうどホームに来た電車に飛び乗ってしまい、気がつくと茅ヶ崎で終電をなくしている。駅を出て近辺で一晩の野宿。一度吐き、あまりに寒いので移動し、そこでもう一度吐き、始発で帰宅。久しぶりにめっちゃくちゃ寒かった。即寝。
 昨日。ほぼそのまま、朝食もとらずに早番出勤。吐いたおかげか二日酔いではないかなと一瞬は思ったけれども、そんなことはなく、たいへんに調子が悪い。Sさんから臭いと言われる。機会を見つけては不自然を悟られないように座る。数ヶ月ぶりに昼食に野菜つけ天を食べる。結構重い。就業間近になってようやくまあまあ回復。帰宅して飲み始めるも十時半くらいに就寝。
 今日。11時間ほど寝てさすがに回復。なんてことのない一日。