ビール祭りとまどマギ

 昨日。バイト終わりに赤レンガへ。今年2度目のオクトーバーフェスタ。誘ってくれたYさんはじめ、久しぶりに会うHさんとIさん、SさんとNさんのお二人、そういえば月曜にも会ったYなど。ビールを飲んで、オバキューを見たあとSSに移動してまた飲む。HさんとYさんの掛け合いはやっぱり楽しい。なぜかYから避けられているオーラを感じるが、帰りの電車ではそんなことなかったかもしれない。
 今日。やはりというべきか、なんとなく昨夜の自分に醜態を感じる。だが、Hさんに自分の文章を褒められたことがとても嬉しくなんとかなる。まどマギ後編を観ようと桜木町へ。予定していた開始時間の2時間前に行ったのだけれどチケットは売り切れ。しょうがないので更に3時間後のチケットを購入し、いったん帰宅。寝る。起きてまた桜木町へ。観る。生まれて初めて映画館で涙が頬を伝う。いやまて、映画を観て涙が流れたという経験自体が初めてかもしれない。全く同じとは言えないまでも少なくとも4回は同じものを既に観ているはずなのだが、映画館で映画を観るという体験の特異さを再確認。特典のコマフィルムはまさかのキュゥべえであった。