ゴミ捨て

 昨日、数年の間ずうっと玄関に置きっぱなしになっていたビニール傘3本を廃棄。やはり玄関に置きっぱなしになっていた切れた電球類数個も廃棄。
 今日、机の横、エアコンの下に染みついていたカビに風呂用のカビキラー噴射。完全にとはいえないが思いのほかキレイになる。臭いがこもるのでしばらく窓を開け放つ。棚の上、セロハンテープ、ハサミなど諸々の物を廃棄。家に一丁しかないと思っていたハサミだけれど、同じ棚の上に数年ぶりに別のハサミを見つける。こんな身近な発掘があるとは。なんだかこの勢いでいろいろな物を捨てていこうというモードになっている。米を買ったほか、特になにもせずしっかり眠ってゆっくり休日を過ごす。仕事用のエプロン洗濯。アニメはDVDで2本とネットで6本。