決意カッコクエスチョンマーク

 予想を上回る良い状態である。わずか二日前の決意がすでに揺らいでいる。いや、揺らいでいるとか言ってしまうからいかんのだ。
 帰り、アパート近所で最近なついた野良猫を撫でていると男性から声を掛けられる。どうやらすぐ近くに住んでいる方らしく、この猫に餌をあげている人がいて困っているとのこと。自分は猫が好きではあるが餌はあげていないと正直に言い、野良猫に餌をあげる行為は困りますねと、これまた正直に話す。どうもすみませんということでともかく終了。野良猫に餌をあげてはいけない。たしかにそうだ。そうなのだ。だが、そうなのか?
 書こうと思っている文章があり、その参考にと約五年前にある雑誌に掲載した文章を読みかえす。面白い。そして、当時の自分は生きていくことについてこういう問題意識を持っていたのかとあらためて発見する。やはり自分には面白い文章を書く力があるのではないかと錯覚。でも、またちょっと頑張ってみようかと思っている。
「あの花」録画のために深夜アニメをリアルタイムで観なければならず、昼間眠い状態が続いている。
 今週より通勤時にカーディガン着用。