メモ

 昨日。秋の好天にも関わらず部屋でじっとしていた一日の夕方、スーパーからの帰り、いつもはチャリを降りて手で押して歩く坂道をふと「いまの体力だったら上れるんじゃね?」みたいな感じで上り始めたところ、八割方上った時点でバキっと音がして、いやたぶんこちらに越してきて始めてあの急な坂道を上りきったものの、自転車のチェーンがどうにかなってしまったのでしょうかねえ、漕ぐたびにぎちぎち嫌な音がするようになってしまう。今日になってもそれはそう。
 今日。昨日選択したエプロンを自転車の前カゴに忘れて出社。始めて職場でエプロンを借りる。客注の時に自分のバーコードが無いなど意外と不便多し。事務所にてちょこっと話して、客観的には良くないが、まあ良い感じ。中番ならYスーパーの半額弁当はまにあうことが判明。たぶん数年ぶりにTokyo No.1 Soul Setの「Jr.」を聴く。